ミニチュアおひな様♪ | 小さなお家でちまちま暮らす小さな幸せ

小さなお家でちまちま暮らす小さな幸せ

多肉、お花、お料理、ランチ、ハンドメイド、アンティーク、ミニチュア、ドール…アラ還主婦が大好きな物をゆる〜く投稿してます。

今日も見に来てくださってありがとうございますニコニコ


今日はひなまつり♪

おひな様は先日投稿したので今日はミニチュアおひな様を紹介します。

とは言えメルカリでゲットしてから毎年登場してま〜す照れ


本当に繊細でリアルで美しいです。

再販の物は少しお顔が違うような…

微妙に仕様が違うのかな?

残念なのがぼんぼりが1つしかない事です。

欠品があったのでお安く(ナント1111円)購入できたんですけどね。

おひな様の扇子も欠品でした。

代わりに持ってるのはリーメントのお正月の羽子板の羽です爆笑

7段飾りはいらないけれど

ぼんぼりはすごく良くできてるのでいつかゲットしたいな〜

上品なお顔も大好きおねがい


九州限定おひなさまミニチュアリカちゃん♪

こちらも毎年登場してます。

鮮やかで可愛いですよね。



他のおひな様達も並べてみました。

キティちゃんの横のぼんぼりはダイソーだったかな?

何年か前に買いました。



次は桃屋のちらし寿司♪



着物を着てる復刻版初代リカちゃんと♪

私の七五三のハギレで作った着物です。



片付けるまではお道具の箪笥の上に飾っておきましょう照れ




今日まで何とか買い物に行かずにお料理できないものか…

冷蔵庫をあさって作ったひな祭り定食♪

ちらし寿司、焼き海老(食べるオリーブオイルとマヨ添え)なめこ汁、お正月用栗きんとん(封を開けてなかった)


ちらし寿司の具材は干し椎茸、油揚げ、高野豆腐とシーチキンをご飯に混ぜてすし飯を作り、薄焼き卵、焼きしゃけ、コーン、枝豆、もみのりをのせました。

サーモンやイクラがなくても満足の美味しさでした照れ





娘はお嫁にいってるからおひな様の片付けはのんびりでいいよね〜照れ





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう