支援学校肢体不自由高等部2年生になりました。

学校生活卒業まで

あと2年!(◎_◎;)


1日1日を大切に過ごして行かなきゃです💦


登校時間の8時50分に間に合うように…

早起き頑張り中の…

だいちとママです💨


のんびりまったりdayは…

ニャンズと共に…


本題の…

【介護照明💡】


昨年末に…

Instagramつながりのママ友さんからの情報で…

【あかりバンク】の存在を知りました


医療的ケア児の夜の介護を

頑張るママ達に癒しの時間を届けましょうって活動をされていると…✨

(今現在は終了してます🙏)


介護が変わるあかりの魔法✨


届いたあかりは…

子どもさんの描いた絵を元に作られた間接照明💡


だいちの元には…



とっても可愛い色鮮やかな恐竜デザインの照明が届きましたラブ


この照明は明るさを調節する事が出来て…

夜中に医療的ケアする時は…

【明るめ設定💡】



眠りモードの時は…

【暗め設定💡】



夜中の医療的ケアする時って…

ママの眠りの途中でモニターが鳴るもんだから…

かなり頭の中はモヤモヤしてて

イラえーッとする事が多々だったんだけど…


恐竜デザインの灯りが

だいちの元へ届いてからは


優しい灯りに癒されながら

夜中の医療的ケア頑張れてます✨


ありがとうございます照れ


介護照明についてのリンク貼っときますね

👇👇👇👇👇