超お久しぶりの投稿ですニコニコ

気づけば…

夏休みが終わっちゃうーーー💨な今日この頃ですが笑い泣き


ひとまず…

呼吸器変更入院の記事をアップしまぁーす⤴️


  …⭐︎…⭐︎…⭐︎…⭐︎…⭐︎…⭐︎…⭐︎…


令和4年4月25日〜29日…

呼吸器を新しいものに替えるための入院してきました。



この鼻に付けてるベルトが今ひとつだいちの頭にフィットしてなくて😭


だいちがいつも支給されていたのが…

コレ👇👇👇


ん?

別のサイズあるんじゃない???


業者さんに問い合わせてみたところ…

3種類ありました🙌


ここで問題発覚

!(◎_◎;)


だってね…

今まで使っていたものは…

一番右の【Lサイズ】よガーン


だいちは【小頭症】………

頭囲が小さいんですガーン


なのに…

今までずぅーっと【Lサイズ】だったとガーン


そりゃー頭に合わないでしょう💦


【Sサイズ】のベルトになったおかげで…

頭にアタリやデキモノが出来ることがなくなりました。

(今までずーっとベルトが合わない!って訴えてたのにね…)


新しい呼吸器は…

バイパップから…

トリロジーになりました。

液晶画面にタッチする形で…

とても使いやすく、見やすいです🙌


ベルトもフィットしているおかげで…

リークも30以下にウインク


これで…

呼吸がしっかり安定できて安心ウインク


朝一番は呼吸安定してるんだけど…

下校時くらいから

サチュレーションが下がることが多くて💦


酸素出動することが…

多々発生中💦


とりま…

下校→ディサービス→帰宅後…

トリロジーのお世話になりながら…

呼吸を整えてます🙌


入院中のだいちのご飯…



【易消化食】…

しっかり胃瘻からいただきました🙏


コロナ禍で変わったのかな…

お茶がパックになってたびっくり

(以前は大きなポットに入ってるお茶を各自でコップに注いでお部屋に持っていくタイプ)


ママのお楽しみは…

病院側の…



ここのご飯は…


発酵×自家製×玄米×お豆のカラダにうれしいごはんです🙌

これで付き添いの疲れが吹っ飛んだよ🙌


退院のお迎え待ち中のだいち…

中学生モード全開でした爆笑