まだ元気なうちに休む | An Healing Handsのたゆたうタイム

An Healing Handsのたゆたうタイム

岡山市中心部の城下町、出石町。後楽園のすぐ側にある古民家の地下室で、ヒーリングサロンをしているあやのです。

のんびりと漂うように生きて行く日々の出来事を紹介していきます。

おはようございます



An Healing Handsのセラピストあやのです☀️



Maika Hand worksの展示会が、終わりました

暑い中ご来店いただきありがとうございました💓



さてさて


明日は処暑



暦の上ではもう秋ですし、暑さが和らいでくるはずなんですが今日も朝から暑いのなんのって🫠



疲れているなぁ、心もカラダもなんだかしんどいなぁ



と少しでも感じたら



元気でも休んでくださいね



元気だと思っていても案外カラダもココロも消耗していることがあるんです



ぼろぼろになるまで、エネルギーが0になるまで休むことを先延ばしにしなくていいんです



疲労困憊にならなくていいんです

慢性疲労症候群になんてならないでください



そして、休むことに罪悪感を持たないでください



仕事の場で


「今日は早く帰るね」「明日休むね」


とか

 

家庭内であれば


「今夜、晩ごはん作らないね」「早く寝るねー」


とか


軽やかに気楽に言い合える信頼関係が作られていればいいなぁと思います



そんな私も昔はくったくたになるまで、働いていましたが今はやりません 



心が拒否しているからできないのです昇天



自分の心の様子ってしっかり観察してないと嘘をつくことがあるから



もうとっくに限界なのに、心は

 


大丈夫

まだ平気

私がやらなきゃ



だなんて言う



そんな時は頭で考えるんじゃなくて



私はお腹に聞いてみることにしてる



そしたら、本当の自分の声が聞こえてくるよ◎



静かに目を閉じて優しくお腹に触れてみて

 


たった1分でもいい



少しかたくなっているな

なんか冷たいな

気が回っているかな



自分を感じて毎日よく頑張ってるねー、ありがとうーと労ってあげよう!



で、



まだ元気なうちに休んで、遊ぼうー歩く



今日も小さないいことありますよー💫

あやの



追伸:もうすぐ9月の予定をアップいたします!

9月は前半に10日ほど出石町で施術枠ございますのでご縁がある方はよろしくお願い申し上げます♪