幸せなおうち時間 | An Healing Handsのたゆたうタイム

An Healing Handsのたゆたうタイム

岡山市中心部の城下町、出石町。後楽園のすぐ側にある古民家の地下室で、ヒーリングサロンをしているあやのです。

のんびりと漂うように生きて行く日々の出来事を紹介していきます。

こんにちは!



セラピストのあやのです

う、宇宙人ぽい。。。👽


そうそう。私たち激推しのアマビエちゃんがついに。。。



出世したみたい!!



厚生労働省が、認めるありがたみ!!アマビエちゃん、ただものではないな!



🙏 🙏 🙏



さて、主催イベント中止に伴い庵も今週はお休みをいただいております



こんな時、気が滅入る?退屈してる??


 


NOーーー🙅‍♀️




ご存知の通り私たち、もともとおうち時間が大好き💕



だから、ポジティブに遊んでおりまっせーー👍



ちなみに、neiは只今完全ご予約制で、密閉、密集、密接の「三密」を避けてオープンしています



アルコール消毒、マスクを着用のご協力お願い致します



3名様以上の同時来店はお断りしております



体調のすぐれない方のご来店や30分以上の店内滞在はお断りしております



展示会用に入荷しているお洋服や雑貨を見ることもできますし、うがいハーブなど感染予防ケア用品やマヌカハニー、大人気の梅の黒焼きや免疫力を上げるハーブティなどもお買い求め頂けます◎



13時〜19時の間で必ず時間帯を指定して連絡をしてからご来店くださいね



来店の予約はこちらから💁‍♀️

relaxation.un.non@gmail.com

あやの



もちろん!

みかちゃんに連絡してくださってもOK🙆‍♀️


さてさて、


今日はこんな時だからこそできる


幸せなおうち時間10カ条


を考えてみました!


YouTubeもアップしたのでお時間ある時にどうぞご覧くださいね


こちらから💁‍♀️幸せなおうち時間 前編


(ちょっと長くなってしまったので、動画もブログも前後編に分けてみました)



それでは前編言ってみよー!



1.たくさん寝る!


今こそしっかり休むとき!休むのが苦手な日本人も罪悪感なく身体や心を休ませる機会なのではないでしょうか?時間ある人は昼寝もたくさんしちゃお♡



2.しっかりと身体を動かすヨガやストレッチをする


やっぱり運動不足になります、YouTubeをみながら動きのあるヨガをしてみたり、太陽礼拝もとってもおすすめです!この機会に太陽礼拝を覚えてみてはいかがでしょう?



3.食べ物に気をつける


食べるの大好き💕でも、今は一日2食にしたり、野菜中心の食生活にしたり、グルテンフリーにしたり食べ方の実験をして自分に起きる変化を楽しんでいます



4.掃除する


今こそ、断捨離するタイミング!普段しないところを徹底して掃除していたら瞑想状態になるよね

〜我が家では部屋の模様替えをしたり、普段洗わない大きなカーテンを洗ったりしています



5.趣味を楽しむ


映画鑑賞、読書、お菓子つくり、ダンスしたり歌ったり!オラクルカードしたり、カリンバやシンギングボウル奏でたり🥣語学の勉強や次の旅の企画も楽しいね


今、私は苦手なパソコンを克服しようと戦ってるところ笑



続く。。。



近いうちに後半も載せますねー^ ^



ではでは、今日もお疲れ様でした🌔💕

あやの