万能な精油 ティートリー! | An Healing Handsのたゆたうタイム

An Healing Handsのたゆたうタイム

岡山市中心部の城下町、出石町。後楽園のすぐ側にある古民家の地下室で、ヒーリングサロンをしているあやのです。

のんびりと漂うように生きて行く日々の出来事を紹介していきます。

{F336E355-A8C5-4344-96AB-4A71C0B3FBEC}

台風がまた来ていますね

モヤモヤする時は、やっぱり私はホワイトセージで浄化していますが、お掃除の時にティーツリーの精油を使うと気分がスッキリします

{4E39ADCB-996D-4E02-A50D-E99D658AD1A2}

雑巾やフキンに数滴垂らして色んなところを拭き拭きするだけなのですが清潔感のある香りに癒されます

ティーツリーの香りが苦手な方は、ベルガモットやペパーミントやラベンダーをブレンドしてみてくださいね

自分の好きな香りに包まれるとお掃除もはかどりますよ〜

嬉しい消臭効果や殺菌作用もあるのでお天気が不安定な時は、洗濯機に数滴垂らすととってもいいのです
(合成洗剤を使っている方は混ぜない方がいいかも知れませんあせる

そして、何かと使えるスプレーを常備しておくと便利!

霧吹きに

水50ml
ティートリー精油 10滴ほど

を適当に入れてどこでもシュッシュッDASH!

私はアルコールを使わずに、すぐ使い切るサイズにしています

半乾きの嫌な臭いがするまえに洗濯物にもシュッシュッしています

玄関やトイレにもいいのです

ティートリーはお風呂に数滴垂らしたり、ハンカチやマスクに少量垂らしてもいいし、キャリアオイルと混ぜてニキビやアトピーケアにもなりますので常備しておくのにおすすめの精油です

アロマのこと、ちょっと知りたい方は私に

マニアックにもっと知りたい方はneiのミカちゃんに聞いてくださいな



さてさて、今日もあと一踏ん張り


@non