大人の旅じたく | An Healing Handsのたゆたうタイム

An Healing Handsのたゆたうタイム

岡山市中心部の城下町、出石町。後楽園のすぐ側にある古民家の地下室で、ヒーリングサロンをしているあやのです。

のんびりと漂うように生きて行く日々の出来事を紹介していきます。



{79C03132-B6A4-437C-B029-8AC022C919B1}

柳沢小実さんの『大人の旅じたく』という本が素敵です

読んでいるだけで、旅に出かける前の日みたいにワクワクが止まりません!

秋にチェンマイに一緒に行く方はパッキングや旅の楽しみ方など参考になることがたくさんあると思います

なかなか旅に出る時間や余裕がない方にもふわりと現実逃避できちゃうのでおすすめ

多忙な日々に一瞬のスキをみつけて、ベランダや近くの公園とかでお菓子食べながら、お茶を飲みながら、ワクワクしながら読んでみてください📖

実は、私も自分らしい自由気ままな旅ができ始めたのはここ最近

旅では、たくさん失敗したり損をしたりしてきました

手荷物にたくさんのハチミツを忍ばせて没収されたこと(アロマオイルでもやらかしたな)、ATMでお金が引き出せなくて困ったこと、トイレが見つからなくて焦ったこと、、

飛行機に乗り遅れたり、ホテルをとり忘れたり、迷子になって泣きべそかいたりはしょっちゅうですし、相変わらず英語はあんまりしゃべれません(笑)

でも、旅はやめられない!

知らない場所へ行くことで新しい自分に出会えることを知ってるから

いつもじゃない場所へ行くことでいつもは会えない人に会えるから

非日常を味わうことで日常がもっと美しく見えるから

家族や友達と離れることで愛おしさが増すことを知ったから


さあみんな、自分らしく旅に出ましょう!


{FF26809C-94F9-4E73-9940-CE25DFE5EBAA}
パジャマで出掛ける私!


自由だね!


@non