13日のお盆、お仕事です | 鬱と犬

鬱と犬

2004年4月に鬱に。
最近、妹から犬をもらい少しづづ回復の兆しが??
四十路女子の鬱と犬についての身辺雑記です。

昨日のホステス稼業。13日のお盆。営業しました。マスターや厨房の人もお休み。街も静か。普通の日曜日より、静か。  

お店は、忙しくなかったです。やはり、お盆ですよね。お客さんに、ラーメンの出前を頼まれましたが、ラーメン屋さん二軒、お休みでした。タクシーも代行も早めに、予約しました。次の定休日は、わたしが住む街の大きな花火大会の日です。

今日のホステス稼業。久しぶりに、浴衣を着ます。これから、美容院を予約しなきゃ。昨日、電話したら、お休みでした。かんざしを、探さないと。下駄もかしら。まあ、他に予定ないので、マイペースに運びます。着崩れないかが、心配です。着慣れないので。着替えを持参しようか、否か。書きながら、また考える。何か、楽しいけど。わたしのお盆、楽しみます。  

追記、画像は、青森を旅した妹から頂いた、田んぼアート。姉妹で大好きなブラックジャック。