フィリピンの若い女の子と、温泉に行く | 鬱と犬

鬱と犬

2004年4月に鬱に。
最近、妹から犬をもらい少しづづ回復の兆しが??
四十路女子の鬱と犬についての身辺雑記です。

昨日は、若いフィリピンの女の子と温泉へ。   

今日の画像です。秋田県東成瀬村の栗駒山荘です。キャッチコピーは、「標高1126メートルの大露天風呂」。下界があんなに暑いのに、露天風呂は、寒いのです。風が、ぴゅうぴゅう吹いていました。やはり、標高が高いのですね。お風呂は少し白くて、かなり温まりました。
  
一緒に行ったフィリピンの女の子は、日本初めて。温泉初めて。日本語もあまり、通じません。わたしの変なあやうい英語で伝えたのは、

髪が長いから、ゴムでまとめましょう。
 
貴重品は、ロッカーに入れましょう。

お風呂で携帯で撮影は、だめです。

タオルを湯船にいれるのも、だめです。

お風呂から出たら、ここで待ち合わせしましょう。

かな。今回は、とどこおりなく、いきました。何回か、フィリピンやインドネシアの若い女の子を、温泉に引率しますが、知らないで下着のまま、入ろうとする人や、あまりにもタトゥー入っている人やら、いろいろです。異文化交流しています。毎日ね。 

今日から、また始動するホステス稼業。毎日が、ドラマみたいです。なんてね。

追記、画像は、秋田県東成瀬村の栗駒山荘。