退院ハイじゃないですが | 鬱と犬

鬱と犬

2004年4月に鬱に。
最近、妹から犬をもらい少しづづ回復の兆しが??
四十路女子の鬱と犬についての身辺雑記です。


今、愛犬さいちゃんの耳掃除をしました。

おりこうに動かない、さいちゃん。
ごほうびに、犬用ガムを。
さいちゃん、格闘中。なごみます。

双極性障害から退院して、一カ月。
退院ハイではないですが、自由さを満喫しつつ、環境の違いに消耗☆しょうもう☆したのも、確かです。

自分の好きな時間にご飯を食べられること、
好きな時間にお風呂に入れること、
好きなテレビが見れること、
インターネットが見れること、
大部屋の入院生活から自分の部屋で生活できること、

当たり前の日常だったことが、新鮮です。

逆に、

定収入がないこと、
同居する親との距離感、
薬の管理、

ないものねだりなんでしょうか。よくわからなくなって、二日間くらい寝落ちしていました。

まあ、入院中も朝ご飯から検温までは、寝ていましたから。油断してお腹だして、寝てたら、主治医が珍しく回診に来てくれて、驚きました 笑。

根が完璧主義なところもあり、それを追求していくと、えらい疲れます。四十路なりの歩幅☆ほはば☆で、歩んで行きたいです。