鍋鍋鍋 | 鬱と犬

鬱と犬

2004年4月に鬱に。
最近、妹から犬をもらい少しづづ回復の兆しが??
四十路女子の鬱と犬についての身辺雑記です。

鬱と犬-CA3F0620.jpg

何か中途半端に早く起きました。

やや飲み過ぎなわたしには麦茶が美味い。

昨日は初カレー鍋。

和風だしなんですね。

今日は残りの鍋をうどんにするのか、リゾットにするのか迷う。とろけるチーズ入りのリゾットやパスタも良さそう。

いろんな可能性ある鍋は楽しい。

二十代は仲間で飲むときは、キムチ鍋がお約束。

締めは卵たくさんのおじや。

韓国料理屋さんでは、カムジャタン、じゃがいも鍋。骨付き肉とじゃがいも。しめは店の女の子が、スープを蒸発させて韓国のり入りの焼きめしを作ってくれた。

実家近くの宋家カムジャタンは、冬場はとくに混んでいた。

鍋といえば、会社の忘年会で食べたふぐ。刺身も美味だが、卵で黄金色の雑炊が絶品。

そんな鍋が似合う季節ですね。気の置けない仲間との酒と鍋、冬を感じる。

やはり鍋奉行してくれる友達がいるので、わたしは指示に従うのみ。

あー、お腹すいてきた。今から食べるのはねぇ。一日が長いから。

なかなかやせない、そんな食べ物が美味しい秋に突入かな。