自戒★じかい★をこめて | 鬱と犬

鬱と犬

2004年4月に鬱に。
最近、妹から犬をもらい少しづづ回復の兆しが??
四十路女子の鬱と犬についての身辺雑記です。

鬱と犬-100520_0144~01.jpg


火曜日にホステス稼業前に寄ってかりた図書館の本がない。

わたしはホテル勤務お客さんの忘れ物係員を五年以上まか

された。

だから、なおさら、情けない。

同伴二日で浮かれてんいたのかねぇ。

本の神様に見せる顔がない。

別に値段じゃないし、うちのメス犬のマリーちゃんが、小さい時に本を噛んで破壊したから、弁済方法はわかる。

わたしは弟や妹に図書館で紙芝居をかりて読んだくらい、図書館歴長いー

浮かれてたわたしに本の神様が教えてくれたのかな。

まあ、元ホテル勤務のお客様の忘れ物担当係が、わかる可能性は一つかな。

なければ、弁済。

痛い思いしなきゃ、飲んだら、だらしないわたしはわからないからさ。

あと三日でお給料日だし。

まあ、いい薬だ。

「男、買い物、整形、ギャンブル。


そのせいで風俗に身を堕とし得る後悔は嵌る☆はまる☆穴より大分浅い。


すぐに忘れてしまうのだ。嵌る★はまる★ことよりも嵌った穴の深さや暗さを忘れてしまうことが問題なんだ」

★九八四字★

追記、最後の引用箇所は、本日の画像。

「朝に咲くまでそこにいて」

遠野りり子

メディアファクトリー刊