向上心のないやつは馬鹿だと漱石は書いた | 鬱と犬

鬱と犬

2004年4月に鬱に。
最近、妹から犬をもらい少しづづ回復の兆しが??
四十路女子の鬱と犬についての身辺雑記です。

鬱と犬-100218_123048.jpg

昨夜はホステスする店が久しぶりに、忙しかった。嬉しい限りです。わたしも、てんやわんや。酔っている暇はない。忙しいと仕事が短く凝縮★ぎょうしゅく★された感じが致します。

昨日はお客さんにハイボールを頼まれて作りましたが「濃すぎる」と怒られた。好みがあるけど、ウイスキーとソーダーは一対三がいいらしい。本来は何だろう。軽く調べてみよう。また怒られるのは嫌だ。文豪の夏目漱石の小説「こころ」の名言、「向上心のないやつは馬鹿だ」だっけ。いい言葉です。ちなみに、わたしが高校三年生の学校の読書感想文コンクールで一番を頂いた忘れられない作品でもある。

はい、十時のオリンピックの男子フィギュアのフリーまで寝ます。高橋選手の世界一のステップに期待さ。おやすみなさいまし。

★七六六字★

追記、画像は久しぶりに登場のわたしの愛犬さいちゃん。なお、秋田の冬祭りレポートは以下次号。よろしくお願いします。