仕事納めです | 鬱と犬

鬱と犬

2004年4月に鬱に。
最近、妹から犬をもらい少しづづ回復の兆しが??
四十路女子の鬱と犬についての身辺雑記です。

鬱と犬-091231_0118~01.jpg


ビロードの黒のドレスをまとい。

燃え尽きました。

先日、仙台に女子プロレスを見に行き、

何だか選手のコスチュームが目につきました。

ベルトを持っている人、強い人こそ、

自分に合ったコスチュームを着ているんです。

そして、若手でもたとえば茶髪の髪がまだらな人は弱い。

プロ意識、意識だけでも大事だな。夢を売る職業なりに。

わたしもホステス稼業で週末や指名のお客さんが

いらしてくれるとわかる日は、

お客さんが好きそうなドレスやワンピースをきます。

ドレスをまとうと、優雅になります、

所作を。夢を売りたい酒場でありたいかな。

身も心もコスプレみたいにー

だけど、それを教えつてくれたのは

ブログ用写真をよく撮影してくれて、

わたしのドレス姿をほめてくれたお客さんでした。

今年のホステス稼業も、お客さんに恵まれました。

たまに酔って暴走するわたしや、

甲状腺の病の副作用でいやになるわたしや、

ために溜めて話すわたしの話をかみくだいてくれたのも、

みんなお客さんです。

わたしに仕事の面白さを教えてくれますた。

来年もいい仕事、気持ちの良い酒を提供できる

酒飲みなホステスでいたいです。励みます。

すてきな出会いに、付き合いに乾杯。

やればやるほどホステス稼業の奥深さを、

難しさをだけど、楽しさを知れるわたしは幸せです。

追記、画像は本日のビロードな黒いドレスのわたし。