働く店で手打ちそばな会なクリスマス | 鬱と犬

鬱と犬

2004年4月に鬱に。
最近、妹から犬をもらい少しづづ回復の兆しが??
四十路女子の鬱と犬についての身辺雑記です。

鬱と犬-091225_1713~01.jpg

今日は開店前のお店でなじみのお客さんが、手打ちそばを打ってくれました。いやぁ、打ちたてのおそばはほんとに、しこしこして美味でした。

遅いそば職人チックなサンタさんに満足です。今日はそばの会、わたしの企画なんで三時四十五分に店に入りました。一日が長い(笑)いつもは八時から勤務なんで。だけど、ある意味、プロデュースだからね。演出しますよ。元演劇部は。


三十三年生きていて、そばは大好きですがそば粉アレルギーな自分を知りびっくり。アレルギー鼻炎なんですが、そば粉が舞うと花粉症チックに。鼻と目がね。

好評につき、そばの会は新年も開催で。わたしも楽しめました。計量カップで水をはかるくらいしか手伝えませんが。

なんだか和風なクリスマス。新宿育ちのわたしは江戸っ子になるのか、謎だけど。まあいいか。浮き世は楽しけりゃ。まあ、やや極論だけど。

★八五八字★

追記、画像は今日の手打ちそばざます。