♪けんかはやめて | 鬱と犬

鬱と犬

2004年4月に鬱に。
最近、妹から犬をもらい少しづづ回復の兆しが??
四十路女子の鬱と犬についての身辺雑記です。

鬱と犬-091031_1342~01.jpg

昨日のホステス稼業。久しぶりに、ほんとに久しぶりに、お客さんとホステスのケンカを見ました。きっかけはささいなことのようですが、お互い引きません。周りも、あまり止めないし。

わたしがまわりにいたり、その当事者のホステスさんと、ほんとに仲良ければホステスさんを止めますね。まあ、あまりに席も遠く、白熱した席に入っていくのもなと、考えて。店のママさんが間に入るのが筋だという結論に出ました。

まあ、一度、収束★しゅうそく★に終わったケンカですが、お客さんが帰るときにまた、ケンカの相手の女の子が、言いに行く。

そうしたら、わたしが座っていた席のお客さんが、業を煮やし★ごうをにやし★、「こっちは楽しく飲んでいるんだから、外でやってくれ」と。それも、一理ありますよね。また、新たなケンカが始まりそうですが、わたしは座っている席のお客さんは、体を張り止め、なだめました。

ケンカ、飲んでいる席だし、意見や価値観の相違もあるけど、ホステス対お客さんは、接客業としてどうかな。目に余る言葉や振る舞いもなくはないですが、最初からの立場の違いをわきまえなくては、なりません。自戒を込めてね。

後味が悪く、しっくりしない夜でした。やはり、飲むときは楽しくがいいですよね。基本的には。

ちょっと昼間はゆっくりして、また夜の仕事に望みたいです。

追記、画像は秋田の菊祭りより。