ブログネタ ブログを書く理由は? | 鬱と犬

鬱と犬

2004年4月に鬱に。
最近、妹から犬をもらい少しづづ回復の兆しが??
四十路女子の鬱と犬についての身辺雑記です。

ブログを書く理由は? ブログネタ:ブログを書く理由は? 参加中
思えば2004年十二月よりブログをコンスタントに書いてくることが出来ました。

思えば、小学校の頃から運動神経なく(なわとびの二重飛び出来ず、足は遅く)、音楽は歌は音痴だし、図工は絵の才能が皆無だし、他の教科は好きでした。好きになることが、居場所だったかも。

大学生の時に、友達が自分のホームページに日記を書いているのを見て刺激されたのは確かです。


わたしは中学時代から野球の雑誌の読者のコーナーに投稿したり、大学時代は新聞のエッセイ欄に原稿が採用されることが、しばしばありました。

本を読むのが好きなわたしには、書くことも呼吸するのと同じような気がします。ブログも書いても書いても、また書きたくなってきます。


それは、ひとえにわたしのブログに頂く皆様のコメントや足跡のペタが支えになっています。ああ、そんな視点があったのかと思ったり、励まされます。本当にこんな果てしないネットの海で、わたしにたどり着いて頂き、嬉しいかぎりです。

もっといい文章が書きたいという自分の中の欲求と皆様のコメントがあってこその化学反応が、わたしがブログを書く動機でしょうか。

そして、厳選していつか本にしたいという夢を温めていきたいです。