満腹日和 | 鬱と犬

鬱と犬

2004年4月に鬱に。
最近、妹から犬をもらい少しづづ回復の兆しが??
四十路女子の鬱と犬についての身辺雑記です。

080208_1837~0001.jpg
すごくおなかいっぱいな深夜二時。今日のホステスする店の来訪者は、オール一人のお客様でした。こういうパターンも珍しいですね。こみっとゆっくりしたい方々で、月曜日なのに、にぎわってました。わたしも、この前の土日は不完全燃焼でしたが、今日は、パチンコで例えると、フィーバー。なじみのお客さんが複数、来てくれました。一人のお客さんには、わたしがチェンジで席をたったあとに、「あなたがいなきゃつまらない」と言われて。嬉しいですね。容姿をほめられるのも嬉しいけど、また違います。今日は、勤務が短く感じました。こういう日が毎日ではないけど、仕事して楽しかった。


今日話したお客さんは、高校卒業してから、家出したそうです。バイクで秋田から静岡まで。文通相手を頼って。文通って、懐かしいですね。親御さんが急死するまで、静岡に。家出といえば、この前に実家の東京に帰った時に、朝の八時に家に来訪者が。何事かと思いました。うちは、弟夫妻、妹が住んでいるんですが、弟のお嫁さんの友人。着の身着のまま、茅ヶ崎から新宿まで家出。顔には殴られたとおぼしきあざ。彼女は二十七歳。十代の家出は聞きますが、二十代後半。どうも、彼女のお兄さんと家でケンカになり、逃げてきたらしい。そのケンカは、警察も駆け込む程。家出した彼女は、わたしの家の部屋でも、正座して壁を凝視☆ぎょうし☆していた。訳ありぽいですよね。妹は、「不幸のオーラを感じる」と言うし。その彼女は、見かけは本当に普通っぽい。お兄さんさんとの関係が心配になりますね。子供同士のケンカで手をだすのは、まだわかりますが、もう年が年だしね。妹とその背景を心配して、語り合いました。事態が事態なら、しかるべき所に相談した方がいいんじゃないかと。あまり人が訪れない我が家への訪問者でした。


学生時代の友人が、一年八ヶ月ぶりのブログ再開。アメブロです。機能は進化しましたよね、たぶん。ペタとかルームとか口コミとか、その時代にあったのかな。いまいち思い出せない。いいなと思うのは、ペタですね。ペタでつながるブログもあるし、新たな出会いや再会あるから。本当に、ブログを通して、世界が広がった気がします。
☆一八零四字☆



追記、渋谷のレトロな居酒屋のタコウィンナー。こういうつまみが好みです。