日曜日に写真展に行く事になりました | 鬱と犬

鬱と犬

2004年4月に鬱に。
最近、妹から犬をもらい少しづづ回復の兆しが??
四十路女子の鬱と犬についての身辺雑記です。

061116_023415.jpg
何の写真展かわかりませんが、誘われました。写真は見るのも撮るのも好き。
見るのは報道写真が一番好き。歴史の1ページを垣間見☆かいまみ☆ているような気がするので。ピューリッツァー賞の写真展が印象深い。あの中ならベトナム戦争の写真。写真家は失念したが、日本人で、戦火から逃げる女の子の写真が目に焼き付いています。
撮るのに目覚めたのは、初めて行ったインドの旅だった。美術史を学んでいる親友が建築物の細部、例えば柱や壁の模様という風に撮影していたので、私もいろんなものを撮ってみようと思ったのが最初。それから楽しくなった。見るのも撮るのも好きなのは、朝日と夕日、遺跡、動物かな。食べ物は苦手。撮るのを忘れて先に食べちゃうから。
まだまだ自分が撮りたいものを撮ってない。もっともっと写真がうまくなりたい。たくさん旅するしかないのかな。
★七二四字★