帰還しました。愛犬と抱擁した夜。 | 鬱と犬

鬱と犬

2004年4月に鬱に。
最近、妹から犬をもらい少しづづ回復の兆しが??
四十路女子の鬱と犬についての身辺雑記です。

060327_171432.jpg

やはり可愛い。三週間ぶりの愛犬は、相変わらず可愛いです。

逢いたかった。

寂しかった。

今日は秋田への帰路は、山形の銀山温泉に行きました。

「おしん」の母役の泉ピン子が働いたあの温泉です。
銀山で栄えた街の風情を残しつつ、ひなびた感じが素敵でした。
街の公衆浴場に入りましたが、なかなかでした。

そして、やっと秋田へ。
安心しました。
犬は忘れなかったようです。

幸いでした。

秋田は寒いです。吐く息が真っ白です。
雪もあります。

星がきれいな夜でした。

春の息吹を感じます。

春が待ち遠しいです。
(五百二十四字)
追記、写真は銀山温泉の町並み。