つのだせ、やりだせ、カタツムリ | 鬱と犬

鬱と犬

2004年4月に鬱に。
最近、妹から犬をもらい少しづづ回復の兆しが??
四十路女子の鬱と犬についての身辺雑記です。

050804_111231.jpg
古い童謡のフレーズが、頭の中を駆け巡った。

昨日、恋人に、

「俺の事、本当に好きなの?」

って聞かれた。

一瞬、止まった。
同じ事を歴代の恋人にも、聞かれた事がある。

好きだから一緒にいるのに、

好きだから、飲みにいくのに、

好きだから、デートするのに、

どうして、わざわざ聞くのだろうか?

私の愛情表現が下手なのか、
希薄なのか、よく判らない。そして、相手にいいようもない不安感を与えてしまうのだろうか。

もう少し、私が言葉を費やして、

愛情表現すれば、救われるのだろうか。


ちょっと、考えてみよう。

策に溺れない程度に。



だけど、愛って、恋人って、
何だろうか。
ますます判らなくなってくる。