タイガー才 | 鬱と犬

鬱と犬

2004年4月に鬱に。
最近、妹から犬をもらい少しづづ回復の兆しが??
四十路女子の鬱と犬についての身辺雑記です。

わたしの愛犬は、もともと妹から預かっていた犬だった。



9月から同居生活を続けるうちに、すっかりわたしは才の虜になっていった。

いままでの灰色だった引きこもり生活が、少しづつ変わってきた。

わたしのパンツを食べちゃった才、散歩が大好きな才、わたしが過呼吸で泣いていると泪をなめてくれる才、いつのまにか才はココロの支えになっていた。

昨日、正式に妹に「才を譲ってください」とドキドキしながら頼んだ。結果は、okだった。安堵した。これから「預かり主」ではなく、「飼い主」としての才との生活が始まる。

*写真は「タイガー」の洋服を着た才ちゃん。