おとといの夕方、知り合いから

怪我をした猫がいて、病院へ

連れて行ってもらいたいと依頼が

ありました。


見た瞬間「扁平上皮癌」と

わかる子でした。


まだかかりつけ医ならギリギリ

間に合うかと、30分車を走らせ、

診ていただきました。


検査するまでもなく、扁平上皮癌。

上唇が腫れあがり、痛々しいです。



痛み止めと抗生物質とのみなどの

駆虫をやり、誰も保護できる人が

いないから、我が家に来ました。


先生からいただいたスープ状のもの

は完食、ウエットフードもあっと言う

間に完食し、まだ欲しそうです。



看取り覚悟ですが、この暑さの中

生きていたなんて、何と生命力が

強い子なんでしょう。

若くはないようだけど、落ち着いたら

ワクチンやエイズ白血病の検査を

する予定です。


依頼者の方からは、1万円

の医療費をちょうだいしました。

ありがとうございます🙏


名前は何にしようかな?

女の子だから、可愛い名前を。

沖縄のラブちゃんはもう里子に

行き、違う名前になったので、

ラブ❤️ちゃんにします。

見た目はブラッディ🩸としたい

くらいだけど、これからラブ注入

して行く予定。

白血病キャリアの子に効果がある

と言うふれこみで、難治性口内炎

の子のために取り寄せてあげて

いる緑豆水を一本いただきました

ので、痛み止めとコルディと言う

冬虫夏草と共にあげて行きます。


効果が出ると良いなあ。