昨日仕事で尾根緑道を走り、

仕事帰りは他の道の方が

早いのですが、満開の桜🌸の

写真を撮らなきゃと又同じ並木

を通り、バイクを降りて撮影して

いたら、茶トラの痩せ細った猫

がうろうろ、うろうろ。

また見ちまったよ〜〜〜😮‍💨






スマホをiPhone14PROにしたから

画質を確認!

花がきれいに撮れますね〜〜






どこかにエサをやっているうちは

ないかと探していたら、おじいさん

と話す事ができ、最近現れたとか。

もし死んだらどこに連絡すれば

良いのか?としきりに気にしていま

した。


とりあえず捕獲器を置かせていただき

入ったら連絡をいただく段取りを

したら、19時の仕事終わりの前に

スマホの留守電に入ったと連絡が

ありました。


脱毛と汚れがすごいな🥲




痩せてるけど、よく食べ、飲み

ました。

今日は動物病院はお休みだから

ゆっくりしてねー。

手持ちはブロードラインと子猫用

のレボリューションしかなかった

ので、とりあえずブロードラインを

滴下して、ノミとダニを駆虫しま

した。


今日、明日3/31は5週目なので、

要支援の方は5週目の訪問は無し

です。

明日は3件キャンセルなので、

昼前にかかりつけ医で、去勢

できるか?その体力はあるか?など

を診断していただこうと思います。


猫神様は、私に必ず小さな命を

見過ごすなとわざわざ猫のいる

方向を指し示している様です😮‍💨


鶴川の花屋の裏の子猫と言い、

私が皮膚科に行かなかったら?

私が花屋に寄らなかったら?

猫の話題をしなかったら?

実は裏で子猫がずっと鳴いてる

んですよとはならなかった。


マンホールの猫を助けるために

kakiちゃんが動ける時間と連携

がなかったら、助けられない

命でした。


別の会の保護猫にしていただき

ましたが、まだ決まってないよう

です。可愛いのに、、


せっかく決まった命、早く

新たな里親さんの所に行けると

良いね。


とりあえずこの玉置ひろし君

改め、(先に1人キャンプ🏕芸人の

ヒロシがいるので)たまお君は

保健所のホームページに掲載して

いただきます。


探している方はいらっしゃい

ませんか?


昨日知り合いから、私の大好きな

オーランドブルーム

ユニセフの親善大使として、

ウクライナのゼレンスキー大統領と

面会したと嬉しいニュースが送られて

来ました。

興味のある方はYouTubeでご覧に

なって下さい。


平和はゼレンスキー大統領の心の

中一つにあると、胸の辺りをたたいて

抱き合って終わりました。

オーランドブルームは我が同士です。


その記事を知り合いのドラマーの

光ちゃんに送ったら、こちらは

ハービーハンコックとの抱擁写真

を送ってくれました。


ドラマーの光ちゃんが24歳の時に

アメリカで演奏した時に、ハービー

ハンコックとの出会いがあり、

その時の2ショット‼️

ハービーハンコックはジャズピアノ

で、何度もグラミー賞を受賞して

います。

ウェインショーターも彼も難を乗り

超えたジャズ界の重鎮です‼️


栗山監督もこの2人も我が同士‼️


光ちゃん、腎不全からの透析、

お母さんからの生体腎移植を経て

自身のドラム教室の生徒さんが

15人を超え、彼らを一流にしよう

と決意しています。


彼もお母さんも生き返りました❣️

いつも会うと、nonpiさんが一番

苦しい時にそばにいて、励まして

くれたと言ってくれます。


お米やトイレットペーパーなどの

生活必需品の差し入れをし、大丈夫

だ、大丈夫だ、必ず宿命転換できる

時が来るよ!と。

同士だもん、当たり前でしょー。

みんなで幸せになって行こう❣️


小さな命に目が行く私は、もちろん

困っている人にも目が行き、何か

できることはないか?と考えて

しまいます。


訪問介護の寝たきりの男性が在宅で

あらゆるサービスが受けられる様に、

初期に動いたご家族の方から、沖縄

にいる視覚障がい者の方が町田に

引っ越ししてきたいけど、どうすれば

良いですか?と聞かれ、昨日やっと

賃貸物件の窓口がわかり、教えて

あげました。

視覚障がいなので、安めで、1階

じゃないと無理なんです。


JKKの公社住宅なら、東京都に

3年住んでいなくても、入居できます

よ。

単身で2Kでも良ければ33,000円

で入れます。その4倍の収入があれば

良いのですが、ない場合は、三親等

までの家族がその金額の月収が

ある場合は保証人になれます。


こちらに越して来たら、訪問介護

で、買い物やお掃除、調理などで

入ってあげたいなと思っています。


親切は結果、仕事に結び付き、

会社の収益になれば、私の報酬が

アップし、保護猫たちのご飯や医療費

に回せると循環していくわけです。


人には親切に!


自分だけが儲けようなんて

浅ましい根性の人は世の中から

淘汰されて行く気がします。


近江商人の「三方良し」

行きましょう❣️