今日は外に行く用事がない日曜日。

朝から久しぶりに調理しました。


生協の冷凍食品やっと揚げました💦

ナスの素揚げは美味しいね❣️


秋田から来たいんげんの胡麻和え


冷凍鶏団子と野菜ミックスにキクラゲ

を足して。


秋田のメロン🍈


昨日も夕張のメロン🍈2個いただいた

けど、くろちゃんの預かりさんに

差しあげました。

くろちゃん、どうもケージはストレスの

様で、ご飯も食べず、トイレもしないから

戻しました😰

3畳の部屋では食べたので、良かった😊


片付け、片付け、不燃物と可燃物の袋を

持ちながら断捨離したり、草むしりしたり

剪定バサミのさび落とししたり、花を

いじったり、、、

こんなことやるのが一番幸せ😻

専業主婦になりたいわ!

後10年したら、専業主婦になるわ!


埼玉に環境確認に行った時に、途中

寄った知り合いからいただいた葉っぱ

に花が付きました❣️

赤い小さな花で可愛い💕


クレマチスのベル🔔状タイプ



ハクビシンのおじさんがいる地域の

避妊去勢手術をお手伝いしているので

すが、無事に町内会の許可を得て、

会長の署名、捺印をいただきました。


規約はマリーの会のを参考に作成。

契約病院にも電話をし、受けていただ

ける事になりました👍


避妊、去勢共、8,360円とのことで

どこよりも低価格でした。


共生モデルは手術代は町田市から全額

補助金が出るので、ありがたいです。

町田市の補助金は町田市の飼い主の

いない猫に特定されますから、町田以外

の猫には使えません。

ここは念押ししておきます。

誰にかにゃ⁉️


あとは銀行に口座を作れば良いのですが、

即やってくれる銀行さんを聞いたので、

そこにその地域のボラさんと行ってみる

事にします。


ワクチン4回目は8/12

次の日は副反応が出る事も予想し、仕事は

お盆休みを取り、安静にすることにします。


14日は義母と義弟と共に私たち夫婦

4人で小田原ヒルトンホテルの湯ったり

ランチに行く予定です。


https://restaurant.ikyu.com/104126?ikCo=10000204&sc_e=sydd_spt_s_p_rst_ttl&ikyh=1


秋田への帰省は断念したので、日帰りで

温泉♨️ランチをして来ます。

この日まで4人共ワクチン4回目を打つ

ので、感染対策をして行けば大丈夫かと

思います。


1人5,800円で、食べ放題ランチと温泉

付きです。


小田原まではふつうなら1.5〜2時間。

3時間はみて車で行き、のんびりして来ます。


秋田には京都の小倉山荘のおかきの

詰め合わせを送りました。

追加で、山助の干物を送る予定です。



おかきはあまり食べないのだけど、ここのは

美味しいですよ。