乳飲み子5匹のうち、一番小さい

方から2番目の女の子が下痢を

したそうです。

5匹そっくりなので、体重と

性別で区別していたのですが

おかきにゃんが首輪を作って

くれて管理してくれました。


ミルクは良くシリンジから

飲む様になったとの事です

が、昨日K病院は夕方から緊急の

オペが入り、随分待たされたとの

事。

毛玉をはさみで切ろうとして、

皮膚を切ったらしいです😰

私たちも気をつけましょう。


下痢止めを注射していただき、

数日はおかきにゃんが預かりを

申し出てくれました😭


午前に仕事に行き、昼に帰り

、また午後と夕方と仕事で、

できない事もないですが、

今が離乳期に向かって大事な

時なので、お言葉に甘えさせて

いただく事にします。


餌やり現場の朝の当番を段取り

してくれて感謝!と言われ、

こちらは子猫の預け代をお支払い

すると申し出しましたが固辞され、

感謝の気持ちでいっぱいです😭




下痢の子は良くミルクを飲むから

大丈夫よ!と言われて一安心。


スコッティはのんびりしている

かと思えば、突然子猫を探して

鳴き出したりしています。


あと10日したら離乳して、

器から食べるようになると思い

ますから、優しく見守る日も

近いと思います。

スコと子猫、セットで里親に

なって下さる方を探したいと

思います。


おかきにゃんの所の離乳組は

すごい勢いで、ご飯を要求して

いるとか。早く、そんな光景に

なってほしいもんです。


利用者様のお宅には猫がいる

お宅や今はいないけど、猫大好き

方が多くて、仕事の合間の猫談義

も楽しいので、仕事は全然つらく

はないです。

むしろ楽しいです。

ヘルパーは感謝される仕事なので

やりがいがありますよ。


そういえば今日の4件は皆さん

猫好きか猫を飼ってるお宅です。


乳飲み子の動画を帰りに見せると

感動されます。


少しは秋の気配の今日ですね


暑さももうひと息、

頑張りましょう‼️