今日は祝日で、看護師さんの

事業所はお休みのため、急きょ

代行で私が利用者様の入浴介助。

看護師さんは優先的に休みなの

よね。私も休みたいけど。


でも昨日のキャンセルになった

利用者様が誤嚥性肺炎の疑い

で入院されたため、そこの枠は

無しになりました。

今後できれば毎日入ってと言われ

ていたので、ご家族様も、少し

身体を休めて欲しいと思います。

多分1週間くらいなので、

弟さんもショックが少なかった

ようです。


在宅が長期になる場合は、定期的

に病院のショートステイ、

レスパイトケアが必要か

と思います。

ちょうど、そんな話をケアマネさん

としていたばかりでしたので、

ご家族にとっても良いかと思います

が、拘縮が進まない程度の期間に

なると良いなと思います。


昨日作業場に2台捕獲器をかけて

いて、夫が早朝見に行ったけど、

子猫もママもかかってなかった

とか。三毛の子猫は確実にいる

はず。夫は「もう来ないで、子猫

が出てきたら、おっ飛ばすから」

と言われたようです。


本当なら不法侵入だと昨日

言われましたが、玄関のチャイム

も鳴らしたし、挨拶もしたから

出て来てくれたのに、、


子猫はお腹が空けば鳴くはず。

それからの連絡を待つか、異常を

察して、ママがくわえて移動した

かもしれません。


猫は賢いからね。


茶トラのマイケルの現場は

Iさんが頑張っていて、後2匹

とか。これがなかなか捕まらない💦

この取りこぼしが後々、また大繁殖

を起こすなよね。だからこそ

全頭のTNRにこだわりたいけど、

みんな仕事をしてるし、長時間

張り込んでるわけにも行かないの

です。


Iさんの現場も高齢の餌やりさん。

リターンするのに本当につらい、

身を切られるようだ😭と言っている。


先週の日曜日にも違う男性が犬猫の

ために募金を‼️と叫んでいたけど

、時間があるなら、現場を手伝って

欲しいですよ。


足立区がどうのと叫んでいたけど、

まさか町田以外の人じゃないよね?