中国政府が犬を正式にペットの
分類に入れました‼️

中国、犬を「ペット」に再分類 食用可能な動物のリストに含まず+|+2020/4/10+-+ロイター
https://this.kiji.is/621231643264599137

今まで食用として扱われる事も
あった犬が家畜ではなく、
正式にペットに分類された
ので、今後は吉林省の犬肉祭り
開催されなくなりますね。

わんちゃんたち、生きたまま
煮たった大鍋に入れられたり
こんぼうで殴られる事もなく
なるんだよ。
良かったねー😭

次は狂犬病の予防注射や避妊、
去勢を徹底して欲しいですが、
今は到底そんな事にまで手が
回らない状況ですね。

今日LINEに厚生労働省から
アンケートが入って来ました。
今の自分の健康状態を答え
ました。

皆さんも協力して下さいね。

今日、車で走っていて気に
なった事は、チェーン店ほど
お店を開けていると言う事です。

個人商店の方たちは本当に
大変な思いをして自粛して
いるのに、大手の寿司屋や
ファミリーレストランなどが
開店していることには
憤りを感じます。

徹底的に人が集まらない事を
やらなければいけないと
思います。

6日あたりに入学式、始業式を
行った結果が、20日辺りに
ぐっと感染者が増えるのでは
ないか⁉️と思います。

この事態を長引かせないように、
今をこらえて耐え忍びましょう。