進捗状況 | ☆のんぴBlog☆(*´∀`*)ノ

☆のんぴBlog☆(*´∀`*)ノ

2016年3月13日
アニヴェルセル東京ベイ イタリア館にて挙式・披露宴を行いました!
2016年6月9日〜18日
バルセロナ、イタリア周遊新婚旅行!
2016年12月
妊娠発覚!
2017年8月23日
娘(てんちゃん)誕生!!







夫が6月下旬に内定をもらったと同時に、コロナももらってきた笑い泣き



私が1年半前にかかり、娘が1年前にかかり、夫はコロナっぽい症状が出ることはなかったし、毎度検査で全て陰性だったけど、


今回は抗原検査であっさり陽性雷


転職のプレッシャーもあっただろうし、仕方ないスター




とやさしい気持ちでいましたが、私に移りましたームキー
頼むからせめてマスクしてすごしておくれよ、と。
今のところ娘にはまーったく移っておらずです。
このまま逃げ切っていただきたいにっこり



さて、夫の転職先が無事に決まるとほぼ同時に、新しい家への申し込みを。
なかなかの激戦区な地域でいい家はほんとすぐに消える。幻かー。
ダメ元で申し込んだらどうやら一番取れたみたいでして、家賃は引越しの1ヶ月前から発生してしまうけど無事に契約への流れになりそうです。
小学校のことなど考えると安易に転校できないし、もちろん引っ越しも簡単でなく…
ちょっと家賃は高いけど素敵な家を選びました!
オンラインで内見したけどほんと素敵。
が、両面バルコニーなためめっちゃ掃除大変そうや。


いやー、大阪の礼金の高さよ笑
なにあれ。
商人の街だから?
礼金60敷金40ってなに真顔
まじで家選び失敗できない。



ちなみに保育園に空きなーし泣き笑い
なんとかなることを願うダッシュ



そして今の家の賃貸か売却かの相談もチラホラと。
ひとまず貸すことにしようかなーと。
自分的査定額より多く募集を出せると言われてるので、それでまずは出すことにしてみるかなー。
売ったら終わりなのでね。




そして難問は上司への報告。
これがもーひじょーに億劫。
みんなに、怒られるね、と言われてます笑
怒られてもーって話ですがね。
半笑いで返してしまいそう。



報告を予定してた2日前に会社の飲み会を企画されたのね。
私行くつもり毛頭なかったのだけど、私が来れる日に合わせてくれて、、、
アリガタメイワク。
しかもその日有休取ってる日でした。
なんで休みの日の夜にわざわざ子供連れて会社の最寄りまで行って飲まなきゃならんの。
断れねーと思ってて、こりゃコロナ貰うがいい、と思ったらまさかの本当に陽性気づき





これまで抗原検査で陽性出たことなかったのにガッツリ出ましたタラー



これはこれで、

アリガタメイワク。



ま、でも、最近日曜日出勤も多く家でのんびりと過ごせなかったのでいい機会かと思って過ごします。




いやー。

本当上司への報告どーしよ。

zoomじゃまずいよね?

でも金曜日とかに言いたいかなー。

はぁ。

アポ取ろうとしたら、今いいよ!なんて言われても嫌だしー。

慎重に行きたいけど、なんでもいーや!になりそうダッシュ




そして私の転職活動?もひっそり開始。

出来レースですが、いかに出来レースを仕上げるかが課題かな。




借りる家

住んでる家

娘の保育園or幼稚園

小学校の学童は学校内でいけそう!

夫の転職

私の転職

あとなんだろ。



私の転職に付随するもの全てが大きすぎかな笑

ついてきてくれると言った夫に感謝せねばならないのかもしれない。

本当人生って何が起こるかわからないね!






先週仕事で東大まで。

次来るのは娘の入学式かなと思ったりラブラブ




さ。

ぽちぽち頑張るぞー!

6月は本当色々ありすぎて疲れましたうずまき




皆さんもお疲れではないですかー!!

ちょっとの隙でコロナやろーはやってくるのでお気をつけください!!