人の振り見て我が振り直せ | ホットロックのブログ

ホットロックのブログ

ブログの説明を入力します。

2024.9.3(火)   17:40

 

名鉄電車内にて

 

 

「知多半田」駅に着いて少し時間が経った頃

 

隣りに座っていた男子高校生が

 

「私は降ります」

 

という姿勢を見せたので、私は通路に出た

 

 

「脱兎のごとく」電車から飛び出して行った

 

 

スマホでゲームに夢中になっていて

 

自分が降りる駅だと気付くのが遅れたようだな

 

 

ドアは閉まりかけていたが、その隙間を抜け出すように出て行った(見てないので想像です)

 

間一髪セーフだった

 

車掌も出て来る男に気付いて閉まりかけているドアを再度開けてくれた

 

 

ドアに挟まれなくて良かった

 

 

たとえ降り損なったとしても、次の停車駅の「青山」で上りの電車に乗れば良いけどね

 

「知多半田」駅で乗り降りしている人間はそんな事は知る由もないからな

 

 

それでも早く帰宅して学習塾に行く用事があったかもしれないしね

 

 

スマホは便利です

 

写真が撮れる、動画も取れる、録音もできる、検索もできる

 

ゲームにも没頭できる

 

 

一番凄いのは”電話”も掛けられるんだからね(笑)