この曲何だったかな・・・ | ホットロックのブログ

ホットロックのブログ

ブログの説明を入力します。

2024.6.7(金)   19:30~21:30

 

今池   GROW

 

 

アンチェインベティローズの新曲発表ワンマンライブ

 

 

「蛹化の女」をArisaさんが歌った時に

 

これって、確かクラシックの曲だよね

 

何度も聴いている曲なのにその曲名が出て来ない

 

モヤモヤしたままではいけない

 

 

帰って「蛹化の女」を検索したら出て来た

 

歌っていたのは「戸川純」

 

そして、クラシックのパッヘルベルの「カノン」だった

 

改めて原曲を聴いてホッとした

 

 

それにしても、このようなライブハウスでパッヘルベルのカノンが出て来るなんて!

 

有名な処では「エリーゼのために」が「情熱の花」や「キッスは目にして」にアレンジされている

 

それ以外のクラシックでもこんな風に歌詞を付けられて歌われていたんですな

 

 

こういう曲を選曲したArisaさんのセンスにビックリですよ