サックス&クラリネット&キーボードのライブ | ホットロックのブログ

ホットロックのブログ

ブログの説明を入力します。

2024.5.18(土)   14:00~14:40   15:00~15:40

 

 支留比亜 珈琲  金山店

 

 

浅井ゆかり:サックス

松本有可:クラリネット

伊藤 超:キーボード

 

 

浅井さんと松本さんは「あり、まり、ゆかり」としてトリオを組んで演奏している仲間

 

今日のピアノは「まり」さんではなく、伊藤超(こゆる)さんでした

 

 

今日座った位置が今一つだったようで

 

MCが上手く拾えない、聴き取りにくい場所でした

 

時折、「ウーン、何と言っているのか?」

 

分かった範囲では

 

 

「ポカホンタス」の中で男性が歌っていたもの

 

この曲はどこかで聴いたけど、その時もこれなかなか良い歌だなと思った

 

 

ミセスグリーンアップルの曲では

 

男性パートをサックスで、女性パートをクラリネットで演奏した

 

「虹色」

 

「イパネマの娘」

 

「つばめ」

 

「東京ブギウギ」

 

「人生のメリーゴーランド」

 

「瑠璃色の地球」

 

「熊んバチに追われる郵便馬車」がアンコール曲として

 

 

浅井さんの作戦だと思うんですが

 

クラリネットの音が聴き手には強く印象付けられていた

 

松本さんの存在感を前面に押し出したライブですね