津軽三味線コンサート2024 前半 | ホットロックのブログ

ホットロックのブログ

ブログの説明を入力します。

2024.5.11(土)  14:00~16:00

 

港文化小劇場

 

 

杉山大祐

永田千晶

岡野将之

佐藤史織

村田美穂子

加藤佑典

小澤淳也

土田真由美

佐久間翔太

加藤弘浩

中村仁袈

中村仁紺

 

 

「津軽三味線合奏曲 六段」

 

「津軽あいや節」

 

これも六段と同じ様に演奏だけだと思っていたら

 

村田さんが満を持していたかのように登場して歌いだす

 

という事で、あの演奏は長い長いイントロだったんですな

 

 

思わず、これは巧いと唸った

 

艶があって伸びやかで聴き手にスイーッと心地よく入ってくる歌

 

流石だなと・・・・     村田さん、しみじみとした良い声ですよ

 

 

「津軽甚句」

 

「お楽しみコーナー」

 

「曼珠沙華」

 

「津軽じょんがら節 手踊り」

 

小さな歩幅でスタスタと滑るようにステージに現れた

 

以前、他の津軽三味線のコンサートで見た大人の女性の「手踊り」とは明らかに違うもの

 

とはいえ、子供の踊りというものでもない

 

ほんのりとしたかすかな「色気」を感じるんですな

 

そうだな・・・  爽やかとか清々しさを動画にしたようなもの

 

中学生女子の「粋」が発揮されていた