芸創に潜むアクマ ~ ナゴヤサックスフェスタ 2024 | ホットロックのブログ

ホットロックのブログ

ブログの説明を入力します。

2024.4.7(日)

 

名古屋市芸術創造センター

 

 

奇跡は一度だけだと思っていたが、そうではなかった

 

 

昨年は、じゃんけん大会で二回勝ち残った男性がいたので、

 

これはもう奇跡と言うしかない

 

と思っていたら

 

なんと今年は、若い女性が二回勝ち残った

 

 

同じ人が勝ち残るのは、数学の確率論ではない

 

これは、この芸術創造センターに居るアクマの成せる技

 

と考えた方が私的には納得できるし、面白い

 

怖いアクマではなく、「優しい悪魔」  頼りになるアクマです

 

 

京都橘高校吹奏楽部は「オレンジの悪魔」と呼ばれている

 

その衣装と巧みな演奏等のパフォーマンスで聴き手を惹きつける技を持っている

 

この人達は目に見える「悪魔」でしかもカッコいい

 

 

ここ芸創に潜む「アクマ」は、ある特定の人に幸運をもたらす

 

「じゃんけんに勝ち残った私に女神が降臨した」   と考えるのは本人

 

周りで奇跡を観ている私にとっては「アクマ」の存在を感じる(笑)

 

 

プロ野球で、どこの球場だったか

 

ある監督が勝っている試合を信じられないような負け方を何度か経験した事で

 

「ここには、魔物がいる」と言っていた球場がある

 

 

2022年までアートピアホールで行われていたサックスフェスタのじゃんけん大会で

 

同じ人が勝ち残る事は私が参加している時は無かったはず

 

 

「二度あることは三度ある」

 

 

来年のサックスフェスタ2025も、芸術創造センターで4月6日に開催される事が発表されたが

 

さてと、三人目の奇跡の体験者は・・・