DANPA! 第2回卒業公演 その② | ホットロックのブログ

ホットロックのブログ

ブログの説明を入力します。

2024.1.28(日)   14:00~16:20

 

名古屋芸術大学東キャンパス3号館

 

 

ダンスパフォーマンスコース 第2回 卒業公演  後半の部

 

 

* かすみ ブレイキン ナンバー

 

後半始まってから直ぐにガツンとしたブレイクダンスが繰り広げられる

 

頭で支えて回るという大技は無かったけれど

 

片手一本でジャンプしながら倒立する技は見事です

 

至る所にこれぞブレイクダンスの醍醐味がある

 

ブレイキン(ブレイクダンス)は今年のパリオリンピックで競技種目として登場する

 

アクロバチックな豪快さの中にダンスの華麗さもたっぷりと入っている

 

次はどんな技を見せてくれるのか  というワクワク感があるので目が離せないダンス

 

 

* さゆり ヒール ナンバー

 

ヒールという名前から想像したのは、ワイルドなアクの強いダンスかな  と思ったら

 

ピンヒールを履いた黒い衣裳の女達が怪しく舞うんですな

 

それは、暗いステージにピンスポットを当てて妖艶にアダルトな雰囲気で踊る

 

以上二つの作品が特に印象が強かったもの

 

 

とはいえ、以下の作品もどれも見応えのあるものばかりですが


どのダンスでも、ここが面白かったというポイントがあるんですが

 

メモをする余裕がなくて、具体的に書けないのが踊ってくれたメンバーに申し訳ない


という気持ちでここまで記憶を頼りに書いています

 

* そうた ナンバー

 

* みひろ ナンバー

 

* りくと ナンバー

 

* しょうま ジャズファンク ナンバー