外が明るい! ~ 夜勤でのひとコマ | ホットロックのブログ

ホットロックのブログ

ブログの説明を入力します。

2008年頃

 

半田市

 

 

深夜、屋外に明るさを感じた

 

これまでの夜勤ではこんな明るさを感じなかった

 

夜なのに、太陽も出てないのにそんな明るさを感じるなんてあり得ない

 

と誰しも思うでしょうね

 

 

実際にこの明るさを感じた人しか分からないだろうな

 

いやホントに何でこんなにも明るいの!   という驚きですよ

 

 

外に出てみて、空を見上げると満天の星と満月があった

 

 

冬だったんだろうな

 

空気が澄んでいて、雲もない状態

 

昼間だったら青空が拡がった快晴の空

 

 

明るさの要因のほとんどは満月のおかげ

 

月ってこんなに明るいものなんだと

 

太陽の反射なんですが、如何にも月そのものが光っているように

 

鮮やかに白い月でしたね

 

 

星も負けてない

 

空にこれ程多くの星があるなんて、こんな時じゃないと感じる事はない

 

 

月と星の相乗効果によって見られるこの光景は貴重なモノでした

 

周囲には山と民家しかない

 

そんな環境に囲まれた事で二度と味わえない体験を貰えた