本に囲まれている環境 ~ 本屋さんでは | ホットロックのブログ

ホットロックのブログ

ブログの説明を入力します。

2024.1.15(月)

 

 

半田市

 

 

本屋さんに行くと快適な気分になる

 

 

色んなタイプの表表紙がアピールしている

 

私は、こんなに面白いです、楽しいです、ワクワクしたり落ち込んだり

 

そんな波乱万丈な活字が並んでいます   と誘ってくる

 

買って読まなくとも眼でも十分に遊べる場所

 

ただ見て楽しむ写真集も売られていますが

 

店内は圧倒的に活字の量が多い

 

 

確かにSNSでも本は読めるけど

 

現物を手にして物色する「遊び」の時間が取れる時は本屋さんの方が面白い

 

 

既知との遭遇と未知との遭遇

 

そこにあるモノが全ての人にとって有効である、役に立つとは限らない

 

この世界は「玉石混交」ですよね