YKKトリオ | ホットロックのブログ

ホットロックのブログ

ブログの説明を入力します。

2024.1.7(日)      18:30~21:00


バレンタインドライブ


谷向柚美:ピアノ、ボーカル→Y
山口啓子:サックス→K
松本コウ:ギター→K


山口さんのオリジナル曲、谷向さんのオリジナル曲を聴きながらのどかな時間を過ごした

そのピアノにしても、サックスにしても丸みを感じる極めて和かい音

少し高いテーブルにもたれるようにしてたたずむ

あえて、気合いを入れずに曲をマッタリと鑑賞する

そうする事が似合う曲調なんですね


曲調にそんな緩やかさがあっても、ボーカルのひとつひとつの言葉に鋭さを感じる

何時ものように繊細で透き通る高音なんですが

柚美さんの強い思い入れがあるから切れ味のある歌になってると思う

曲をどのようにすれば、聴き手がメッセージを掴めるのかが分かっているから

この曲調とボーカルの趣きの違いも今日のライブの聴き所なんですね