DANPA ! ~ 名古屋芸術大学ダンスパフォーマンスコース 第5回修了公演 その② | ホットロックのブログ

ホットロックのブログ

ブログの説明を入力します。

2023.12.10(日)   14:45~15:30

 

名古屋芸術大学東キャンパス3号館ホール

 

 

* 二部

 

* 日本舞踊 「NIPPON」

 

タイトルからしてこれは今まで観た事ある「日本舞踊」じゃないと分かる

 

英語のタイトルらしく、しゃなりしゃなり とした舞うような踊りじゃない

 

とは言っても着物を着ているので「悠然と」それでもって軽快に

 

群舞ですね

 

確かにこういうダンスのジャンルがあっても不思議じゃない

 

跳んだり跳ねたりしない踊りなので「おしとやかな」日本舞踊の要素はあるようで

 

着物もなんら乱れる事なく、装いとしてはしっかりとしているので

 

観ていても落ち着きのあるダンス

 

 

* CONTEMPORARY 「called game death」 「Tangled Beats」

 

* ACTON 「I’m a mess」

 

殺陣とダンスの融合のようです    目先が変わって面白いダンスだな

 

 

* TAP 「Big Noise From Winnetka」

 

* GIRLS HIPHOP 「Sex Ed」 「Turn Head」

 

 

* JAZZ 「それを愛と呼ぶなら」

 

軽快ではなく、しっとりとじっくりと観せるジャズダンス

 

なだらかなんですが、いかにもバラードのジャズの雰囲気があって面白い

 

あえて言うならば、「静的」なジャズダンス

 

ヘレン・メリルが歌う「ユー・ド・ビー・ソー・ナイス・トゥ・カム・ホーム・トゥ」を

 

聴きながら観ると、このダンスの鮮やかさを感じるかもしれない

 

 

* HIPHOP 「SUGAR」 「Love Reaidue」  1.2年生

 

* HIPHOP 「Another」 「Bloons」  3.4年生

 

どちらの学年もこのイベントの後半になつて余裕が出てきて

 

いよいよ最後なので愉しく踊ろうという「遊び心」たっぷりのステージになっている