BUZZ TRIO LIVE | ホットロックのブログ

ホットロックのブログ

ブログの説明を入力します。

2023.8.19(土)   13:00~15:00

 

伏見  モナペトロ

 

まつだだいじろう:ボーカル

みやたあさみ:ボーカル

はせがわまさし:ギター

 

 

今日のライブのタイトルが  *ファンタジーの歌の世界*  となっている

 

 

このライブハウス内は昼間という事もあってか

 

子供もたくさん来ている

 

それは、宮田さんのピアノの生徒さんが来ているようだ  

 

という情報をもらって成程と納得した

 

 

 

確かに夜のライブではこういう客層ではないな

 

 

タイトルの通りに洋楽の歌ばかり歌われる

 

英語であったり、日本語であったり

 

どちらにしても、松田さんも宮田さんも巧い!   というしかない

 

巧い人が二人揃った訳だから、どの歌が出て来ても二人の持っている領域に

 

聴き手はなんら迷うことなく、安心して引っ張られる楽しい方向へと・・・

 

楽しみつつ、時にはその歌の迫力に茫然とする

 

いくつものステージを熟して来た歴戦のつわもの

 

 

どの歌も凄いねと思うものばかりなんですが、その中であえて選ぶとしたら

 

 

*  宮田さんの「パートオブユアワールド」

 

 

*  松田さんの「Strangers Like Me」

 

これは、アニメ映画の「ターザン」で歌われたものでフィル・コリンズの歌という事で

 

帰ってから改めて動画を聴いて確かめてみた

 

率直に、コリンズさんよりも松田さんの歌の方が良いね!  と思った

 

やっぱりね、松田さんの生の歌の力はそれ程大きいという事だな

 

 

*  二人で歌ったライオンキングの「愛を感じて」

 

 

他に曲名が分かったモノとしては

 

扉開けて

アンダー・ザ・シー

ムーラン

映画「ヘラクルス」より

どこまでも

映画「トイストーリー」より

映画「リメンバーミー」より

美女と野獣

時は永遠に

ビューティアンドビースト

ラプンツェル

アラジン

ジャクソン

 

 

二時間のライブで16曲の歌を聴けるというのはかなり贅沢な豪華なライブでした