AMI | ホットロックのブログ

ホットロックのブログ

ブログの説明を入力します。

2023.8.7(月)   14:30~14:50

 

東海市芸術劇場    交流パフォーマンス

 

オカリナを吹く女性とギターを弾く男性の二人

 

 

てっきり、和かいポップスやアニメソングから始まると思いきや

 

なんと、ショパンのノクターンが一曲目

 

でもそれがこの交流広場に良く似合っている

 

それは演奏者の個性が成せる技だと思う

 

聴き手としては、意外な選曲によっていくらでも面白さを貰えるので

 

ここでのクラシックも「棚から牡丹餅」の様で何となく、得した感はある

 

 

君をのせて

「忍たま乱太郎」から勇気100パーセント

 

これで演奏は終わります   と言ったところで

 

このコンサートのスタッフからの要望でもう一曲演奏する事になった

 

それは、途中から聴いていた親子連れの為に「君をのせて」をもう一度演奏しましょうと

 

なったんですな

 

こうやって、スタッフからのお願いでアンコール演奏するというのも珍しい

 

こういう公共的な場所ではまずアンコールをお願いするような雰囲気ではないし、

 

そんな手拍子をする人も居ないと思う

 

そのスタッフさんの機転の利かし方があっぱれでしたね