ホントにあるのかな? | ホットロックのブログ

ホットロックのブログ

ブログの説明を入力します。

2023.7・20(木)   17:45

 

メニコンシアター Aoi

 

 

「あしたの瞳」は4公演合計で800名招待します

 

という、DMが来たので応募したら、上手く当選してチケットが送られてきた

 

”N 16”   という席

 

早速、劇場の座席表でどんな位置になるのか調べてみると

 

N 15の隣は通路になっていて、その右横はN 17となっている

 

N 16は存在しない?

 

いやいや、ここにちゃんと印刷されたチケットが手元にある

 

 

単純に印刷ミスなのかもしれないし、存在しない席かもしれない    

 

という若干の不安も抱えつつ、当日7月20日ホールに行ってみたら

 

ありましたね!  N 16  の席が

 

やれやれ  通路に座って観る事にならなくて良かった(笑)

 

劇場のスタッフにどうしてN 16は座席表に載ってないんですか  と聞いたら

 

どんな答えが返って来たのやら(笑)

 

 

座席表を作った後に現物確認をすれば、こういうミスは防げた

 

他の列でも番号が欠番になっている箇所があるし

 

確かに、どの列にも16番は存在しない事になっている

 

私以外の人でも事前に座席表を調べて自分の席が無い  という人が居たんじゃないかな

 

 

この公演の翌日21日にもう一度座席表を確認したら

 

但し書きで  会場設営、座席構成によっては相違する場合もありますのでチケットセンターに

 

ご確認下さい    と書いてあった

 

この文章を見落としていた訳ですが

 

とはいえ、なんか釈然としないんだな

 

サイトに載せているのは普通どの劇場でも基本形なので・・・

 

 

自由席の公演なら座席表を事前に確認する事はしない

 

どんな座席の位置取りをしているかを見るだけ

 

どこで聴けば、観れば良いかを予め自分なりに決めていると

 

会場に入った時にスイスイと行動できる