ゲジ&飯田 | ホットロックのブログ

ホットロックのブログ

ブログの説明を入力します。

2023.5.26(金)   20:00~20:40

 

鶴舞    ジムズプレイス

 

 

村瀬ゲジ:ブルースハープ

飯田さん:ギター

 

 

まずはフランス語で・・・?    日本語のタイトルで「素敵なあなたに」

 

ジプシージャズってゲジさん、言ってましたね

 

ああ、この曲ならどこかで聴いた事あるな

 

これ「素敵なあなたに」という曲名でしたか

 

軽快な音楽を演奏してくれると、スイッとゲジ&飯田の世界に入って行けるので有難い

 

 

そこから一転してバラードで「マイロマンス」

 

ギターとハーモニカで穏やかなバラードもまたしみじみとして良い感じですな

 

 

サンタナの曲で「哀愁のヨーロッパ」

 

そうそう、こういう曲名だけは覚えていたな

 

これをライブで聴くのはおそらく初めてだろうな

 

サンタナの曲では「ブラックマジックウーマン」はよく聴いた

 

仕事場で流れていたBGMとしてラジオから聴こえてきたからな

 

それに、バンドを組んでいた先輩が度々「ブラックマジックウーマン」を口ずさんでいたので

 

 

この楽器の組み合わせでジャズの「オールオブミー」  

 

自然と手拍子が出て来る曲

 

そうだな、手を叩きたくなる軽快さなんですね

 

 

アンコールはブルーグラスの曲でしたが、曲名を聞き逃してしまった

 

 

歌はないけれど、演奏される音がストレートに飛び込んできているので

 

豊かな音楽   といった感じで濃い時間でした