Sax 発表会 & Live 2023 Spring その① | ホットロックのブログ

ホットロックのブログ

ブログの説明を入力します。

2023.4.1(土)   14:30~18:00

 

千種文化小劇場

 

 

サックス講師

渡辺志穂

浅井ゆかり

斎藤世奈

 

サポートメンバー

ピアノ:水野真志

ベース:吉田大将

ドラム:山田信晴

 

 

1 ST  STAGE

 

This is me

Subtitle

Danny boy

Another sky

あの日に帰りたい

優しさに包まれたなら

All of me

ひまわりの約束

いい日旅立ち

抱きしめたい

ダンスホール

我が心のジョージア

新時代

情熱大陸

 

 

以前もありましたね、旦那さんがサックスを吹き、奥さんがバイオリンを弾く

 

今日の「ダニーボーイ」はバイオリンの弦の音にどうしても注目してしまう曲

 

とはいえ、サックスが主導してこの曲のしみじみとした情感を出している

 

 

「ディスイズミー」   これはミュージカルの曲だとMさんが言っていたけど、聞けば聴くほど

 

いやあ、良い曲ですね

 

それにMさんとKさんのデュエット、巧い演奏です

 

 

今、改めて動画を見たけど    これは良いぞ!

 

グレイテスト・ショーマン   機会を見つけて観たい作品です

 

その迫力のある歌に「良いモノを見せてもらった!」という衝撃があった

 

 

其々の演奏を聴いていると分かる事

 

選曲と演奏者の人柄が巧妙に合っている

 

曲と演奏者に違和感がない という事

 

この人ならこれを選びそうだなを感じさせるので聴き手としても

 

すんなりと気持ち良く音楽に入り込めるんですね

 

 

厳密には違うかもしれないけど

 

「名は体を表す」   です

 

その人がどういう人かを知るには演奏する曲を聴けば良い   という事

 

 

1ステージラストの「情熱大陸」を演奏したチームヤングについて

 

MCを務めた浅井さんが面白い事を言っていた

 

「ヤングと言うよりも皆さんそこそこ大人なので、チーム成人ですね(笑)」

 

そうなんですね、皆さん未成年の子供ではない、立派な大人ばかりですな

 

次回の発表会ではチームの名前を変えて来るかもしれない(笑)