放置自転車 | ホットロックのブログ

ホットロックのブログ

ブログの説明を入力します。

2023.3.20(月)      6:10

 

半田市内

 

 

歩道の生垣に自転車が置かれて、乗せられている

 

 というよりも捨てられている

 

考えようによったら、持ち主に発見してもらう為に人通りの多い場所に捨てたかも?

 

もし、不具合があって乗り心地が悪いなら、

 

ちょうど向いに自転車屋さんがあるのでそこに持って行けば良い

 

 

新品でもないし、ボロでもない

 

まだまだこれから十分に活躍出来る乗り物

 

 

さて、持ち主の所に帰って行ければ良いけどね

 

いつまでここで飼い主を待つ事になるのか・・・

 

 

誰かが駅近くの交番に

 

「自転車が捨てられてます」    と伝えに来るのを

 

ひたすらに待つ寂しそうな自転車

 

 

直接関係ないけれど

 

この自転車を見て思い出したのが

 

イタリア映画の「自転車泥棒」

 

映画館でもTVでもまだ見た事なんですが・・・

 

 

もし、電動自転車なら放置しないし

 

5万円以上する高級品だから、

 

見つけた人、欲しい人が持って帰るでしょうね