浅井ゆかり ~ アーティスト・イン・レジデンス コンサート vol.2 | ホットロックのブログ

ホットロックのブログ

ブログの説明を入力します。

2022.3.19(土)  14:20~14:40

 

一宮市木曽川文化会館・尾西信金ホール

 

 

浅井ゆかり:サックス

伊藤駆:ピアノ

 

 

「踊り明かそう」

「Blooming  Ireland」

「春爛漫メドレー」

「Joyful  Joyful」

 

 

浅井さんが吹きながら軽快に登場

 

サックスだとこういう形でステージに出てこれる

 

聴き手を楽しくさせるコツを浅井さんはよく知っている

 

其々の演奏も見事なんですが、途中に挟むMCがこれまた面白い

 

この浅井さんのステージはトーク&ライブ  といった形容がぴたりとはまる

 

ピアノの伊藤さんとの掛け合いも絶妙な間をもって隙のないやり取りが続いていく

 

いかに、お客さんを楽しくさせるかを分かっているので、淀みのない流れを観ている気持にさせる

 

 

ラストの「ジョイフル・ジョイフル」は初めはゴスペル感があったが、次第にアレンジが変化して

 

ジャズとなっていく    

 

この辺りの作戦は巧妙です

 

二人が持っているジャズのセンス、技を惜しみなく発揮する

 

まるでこのステージが初めからジャズのコンサートであったかのように

 

動的な始まり方をしてラストも動的な終わり方をする

 

二人で創っていくステージはお客さんから笑い声が思わず出てしまう楽しい時間でした