いや、ホント、そうなっても不思議じゃない | ホットロックのブログ

ホットロックのブログ

ブログの説明を入力します。

2000年頃

 

 

嫁さんが40代の頃

 

ある時、「私が死んだらお父さんは再婚する?」 と聞いてきた

 

「たぶん、しないと思うよ」    と答えたが

 

「何年か前に同じ事を聞いた時は即答で否定したが、今回は何か怪しくなってきたね」

 

「良いよ、再婚しても  お父さんの人生だから」

 

 

「ただ、夜になってその奥さんと仲良くしている時、私はその場に現れるよ」   と言った

 

 

この話を聞いた会社の同僚のうち一人は

 

「それだけ奥さんの愛情が深いという事じゃないの」  

 

他の人は大笑いでした

 

 

結婚して20年一緒に暮らしてきた私はそれが冗談のようには聞こえなかった(^_-)-☆

 

大阪で生まれて育った浪花の女は強かですから

 

この人ならやりかねない     いや、必ずその場面で登場するに違いない

 

 

心臓病で嫁さんを亡くして3年ぐらい経った2010年

 

嫁さんが言った事が起きるのかどうか確かめたくなったが、

 

ホントにそうなったら     死ぬほど怖い思いをするだろうな(>_<)

 

そうなんですね、再婚するという事は

 

「清水の舞台から飛び降りる」覚悟が居る訳です(^^♪