病気へ行こう!!整形外科編番外 | ののやん日記

ののやん日記

日々徒然珍道中記♪

今週娘殿の学校行事があり親子で参加しました 雨で気温も低く寒い校舎での活動が堪えたのか突然倒れた我が娘 保護者は別室待機だったのですが先生が血相を変えて飛び込んで来て体調不良を訴え保健室に運ばれたとの事 慌てて保健室に駆け込みますと只事ではない様子 すぐに保健室の先生に救急車を呼びたいので管理教諭(校長か教頭等)に許可を貰って下さいとお願いし救急車を呼びます 幸い近くの病院が引き受けて下さり すぐに搬送されました 激しい腹痛と寒気を訴えていたので検温 血圧測定等初期検査と腹部エコー等ひと通り受けました 寒さと緊張が原因らしいですが 私には思い当たるフシが…自分の入院手術の事仕事の事に加え学校行事等押し寄せる用事に追われてすこーぅし娘殿の事を外側に置いていた気がします 母 猛反省(-_-;) 娘殿とゆっくり話してみた所 入学なので不安もあり入院を延期して欲しいと言うのでふたつ返事で合点承知の助←古い 今朝一番で病院へ 決まっていた入院スケジュールを一旦キャンセルするので多少のイヤミは聞き流して先伸ばしにしていただきました 病院から自宅で療養中の娘殿に電話 こんな時はラインじゃダメです!! 「おかぁさんの入院延びたからね 心配ないよ!!足が痛い分お手伝いよろしくね!!」の後出勤 調整中だった諸々を元通りと言うか余裕のあるスケジュールにし直しです なので整形外科編はまた後日 良かったのか悪かったのかはわかりませんが取り敢えず時間に余裕ができたので少しゆっくり歩けそうです にしても私の知る限り手術が上手いドクターって変わり者が多いのは本当だと思います 以前お世話になった外科の名医はメスより重いものを持った事がない方で自身のお子様のオムツも変えた事がないと話しておられました ふ~むಠ⁠_⁠ಠ