明日の権利落ちで株価はどうなるか? | 株音痴の株式投資覚書処

株音痴の株式投資覚書処

株式投資をメインに、日々の生活の中で感じたことや思ったことなどを書いています。
素人の戯言ですので投資の参考にはなりません(苦笑)

こんばんは。野々山です。

いつもお読みいただきありがとうございます😊

 

 

今日は、8月の配当・優待の権利付き最終日でした。

かと言って、株価は上がるわけでも下がるわけでもなく、穏やかに推移しました。

 

明日は権利落ち日ですが、株価はどうなるでしょうかね?

日本時間29日早朝に発表される NVDA エヌビディア の決算内容によって、日本株も大きく影響を受けそうな気がします。

 

 

いつものように、明日以降の早いうちに、本日配当・優待権利を得た銘柄を売っていこうと思います。

 

売る予定の銘柄は以下の通りです。

 

カネ美食品 優待はセレクトグルメ配達便 3,000円相当です。

 

2872 セイヒョー 優待は自社製品(アイス)1,000円分です(200株)。

 

7077 ALiNKインターネット 優待はQUOカード 3,000円分です(300株)。

 

9241 フューチャーリンクネットワーク 優待は自社カタログギフト 5,000円分です。

 

9238 バリュークリエーション 優待はQUOカード 3,000円分です(記念優待 2024年8月のみ)。

 

7450 サンデー 優待はリンゴジュース 1,000円分です。

 

8127 ヤマトインターナショナル 優待は自社製品 3,000円分です(500株)。

 

9946 ミニストップ 優待はソフトクリーム券 5枚です。

 

 

以下は含み益が大きく、明日以降も含み損にはならなそうで、売るかどうか迷っている銘柄です。

 

2999 ホームポジション 優待はQUOカード 20,000円分です(1,000株)。

 

3046 ジンズホールディングス 優待は優待券(メガネ) 9,000円分です。

 

 

日中は仕事で株価を見る暇はないので、今夜のうちに仕掛けておくしかありません。

本当ならば株価を見ながら運用したいところですが、サラリーマンの兼業投資家の辛いところです。

 

 

今日も激務でした。

今夜は米国株を見ないで、ゆっくり寝ます。

 

それでは ウインク