SBI証券なんて使わない! & 今日届いた優待品 240611 | 株音痴の株式投資覚書処

株音痴の株式投資覚書処

株式投資をメインに、日々の生活の中で感じたことや思ったことなどを書いています。
素人の戯言ですので投資の参考にはなりません(苦笑)

こんばんは。野々山です。

いつもお読みいただきありがとうございます😊

 

 

4018 ジオロケ を優待狙いで買おうと思いました。

 

ここは福証の取り扱いなので、いつもの楽天証券では買えません。

そこでSBI証券に口座を開設しました。

 

そして使ってみましたが・・・

SBI証券ってメッチャ使いにくいね! ムキームキームキームキームキームキームキームキームキー

 

 

昨夜、証券口座に入金処理をしたのですが無反応。

妻が「明朝の銀行業務開始後に振り込まれるんじゃない?」と言うので、朝9時まで待って(こちらも業務中に てへぺろてへぺろ )確認するも、まだ入金されておらず。

 

「はぁ?」と思って、入出金履歴を確認すると、なぜか勝手にキャンセルされとる??????

 

 

もういい。疲れた。

ジオロケ買わなきゃ死ぬ訳でもないし、要らない!!

 

 

なんか、MacとWindowsの関係を思い出しました。

 

Macは初めて使うソフトでも感覚でサクサク使えますが、Windowsは難しいです。

ファイルを保存すると無くなっちゃうしさ。

 

もちろん、使ってるうちに慣れてくるのですが、慣れるまでが大変。

 

私は学生時代はMac使いでしたが、日本の会社に就職すると、Windowsを使わない訳にはいきません。

なので、毎日イライラしながら仕事していました。

 

ネット証券のサイトの使いやすさでは、楽天証券がMac、SBIがWindowsって感じです。

 

Windowsは仕事をする上で慣れざるを得ませんでしたが、SBI証券なんて使わなくても大して困りません。

福証と札証の、いくつかの優待銘柄が買えないだけです。

なので、このまま1円も入金せずに休眠口座にします。

 

 

今日届いた優待は、こちら。

 

9433 KDDI から、カタログギフト 3,000円分が2名義。

 

7294 ヨロズ から、カタログギフト 1,000円分が2名義。

 

7942 JSP から、QUOカード 3,000円分が2名義。

 

以上です。

 

 

 それでは ウインク